書きたいときに、書きたいものを。
ほぼ日手帳/ステーショナリー/弓道/ハンドベル/KAT-TUN/向井理をこよなく愛する大学2年生。


- - -
デイリーページ(26日27日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!明です。訪問ありがとうございます

今日は、昨日から一転、あたたかかったですね
昨日の弓道の稽古は苦行だったのに、今日は普通に稽古でした笑

このまま暖かく、春になってくれればいいのに、また寒くなるらしい…
明は温度変化に弱いので、体調管理がんばります


さて、26日と27日のデイリーページです
デイリー2627

左はオフの日、右はバイトの遅番だった日です。

ちょっと隙間はあるものの、まぁ合格点かな
KAT-TUN関連が多いですね…。
録画したドラマを見たり、ジャニーズウェブの連載を読んだりしてたもので


以前は自己分析に使ってた、タスクスペースですが、
最近ネタ切れというか…げふん(単にサボってるともいう)

フリースペースになってしまってますね

普通にタスク管理にしても良いのですが、いかんせん春休み中って
これといったタスクがなくて

なんか良い使い道はないかなーと、模索中です。



どうぞぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(24日25日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 こんにちは!明です。訪問ありがとうございます

昨日今日とNo目覚ましだったので気分爽快
早起きも気持ちいいけど、ゆっくり寝られる幸せは何にも代えがたいッ


24日25日のデイリーページです
デイリー

むぎゅむぎゅしてます。いい感じ
24日(左)はとても暖かくて春っぽかったので、空きスペースを春満載に
右のページにはこの日購入したシールを使って軽いコラージュ。
無意味にリボンのシールも貼りました

テンプレート、マステ、シール、デコラッシュ…
すべて使ってカラフルに楽しげに仕上がった時はとてもうれしいし、
後で見返しても気分が上がります


やっぱりほぼ日書くようになってから、心が穏やかになったというか…。
あんまりマイナスなことは残しておきたくないので、
マイナスなことはさっさと忘れるようになったし、
プラスなことは覚えておくようになりました

その時は忘れてしまっても、書く時には思い出せたりして。
日々の事柄を前向きにとらえられるようになったかも。

何より、積極的に自分の気持ちをプラスに動かすようになりました。
ふつーのことでも、楽しいこと、面白いこととして考えてみたり。
少し深く考えてみたり。「ありがとう」って思ってみたり。

書くことってストレス発散にもなりますし

思ってもみなかった精神的なケアが得られてます笑



よろしければぽちっと!お願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(22日23日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!明です。

今日はとても暖かかったです
場所によっては梅が咲いていたり、春を感じますね
春はほこりっぽいからあんまり好きじゃないけど、
それでもやっぱり、寒いよりは暖かい方がいいかな

バイト終わりに散歩がてら歩いて帰ってきたんですけど、
夜なのにあんまり冷え込まなくて。
涼しい感じで気持ちよかったです



22日、23日のデイリーページです
2223

この2日間はKAT-TUNのアルバム発売日と、亀梨くんの誕生日だったので、
全体的にKAT-TUNなページになりました

先日紹介した付箋とマステも使って。
シールやマステやテンプレート、付属の品々をふんだんに使えて、満足です



よかったら1ぽちお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(12日13日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんはあきらです!
眠気に襲撃されている真っ只中です・・・むふー・・・って感じ。

今日はカラオケフリータイムで7時間、2人で歌い続けるという
すっごく生産性のない時間を過ごして・・・笑。
楽しかったけど非生産的の極みですね!しかも疲れる笑。

そんなこんなでデイリーページです←ぇ

1213

詰まっております。満足です^ω^*

今日のページはマステでごまかした感が否めませんが…。
そしてうまいことコラージュっぽくできない…センスがないのです。
バレンタインってことで全体的に茶色でまとめてみたり。

カラオケフリータイムのちっこい文字は自分の歌った曲の羅列。
46曲も歌ったんですね…。

後半は採点にチャレンジして、SMAPのすっごいマイナーな曲で
1人中1位を獲得しました笑
(でもちゃんと90点ですよ!)


今日はひたすら遊びの日でした^^*


よかったらお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(10日11日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは、明です。

デイリーページです
1011

ごちゃごちゃしています。いい感じです
これくらい賑やかで文字が多いと、開いた時に嬉しくなります

今日はマスキングテープを2種類と、紙用マッキーを4色買い足しました
だからマステのラベルがどーん笑。

この2日の内容はKAT-TUN関連のものだらけですね!
ツアーは今日が初日なので、KAT-TUN熱が盛り上がってます

担当様(田口)の髪型はイマイチなんだけどね
参戦するのが楽しみです



よろしかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
カズンが届いてました!
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
ただいまTOKYO!あきらです!

ぃゃー…雨は降るわ吹雪くわ大雪だわ…
結構ハードな実習でしたね…。
楽しかったは楽しかったですけどね


帰ってきたらほぼ日カズンが届いてました
とにかくデカい。重い。

使いこなせるか不安
とりあえずデイリーはその日のニュース及び学習内容というか…
その日のメイン的なものの清書、
マンスリーがその見出し、
ウィークリーはその週の目標というか予定…
年間は…どうしようかなぁ…読んだ本とか?埋まるくらい読もうぜ、ってことで…


とりあえず軽く、カバーオンカバーに挟んでみました!
kzn1
kzn2

KAT-TUN愛してます
結婚したという元Aの彼反対派です

この素材はBreak the Recordsのコンサートの時のチラシで、
もちろんこのころAさんも居たわけですが、キレーに加工させて頂きました

まー、これからステッカーとかで色々、気分でいじっていけたらいいな、と


これから書けなかった分のデイリーを頑張って埋めたいとおもいます

よろしかったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(2日3日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳

こんばんは、明です。
まだまだ寒いですが、今日は立春。
ちょこっと日差しが柔らかいというか、暖かい感じでした

以前は暦なんて気にしなかったのに、ほぼ日に書いてあるから気にしてしまう笑


2日・3日のデイリーページです
デイリー

寒かったので、青いマステでちょっと飾ってみました。
バイトのことは水色と決まっているせいもありますが、全体的に寒々しい色合い
テレビや新聞記事の感想やら抜き出しやら…
本を読んで分からなかった単語も調べて書いてます

コラージュとかのセンスは残念ながらないので、
本格的にはできないのですが、こういうちょっとしたマステの重ね貼りとかは、楽しいですね



よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
ほぼ日のテンプレート
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳

こんばんは!明です。

昨日の暖かさはどこへやら、今日はとても寒かった・・・。
ニュースで「猛寒列島」なんて言ってましたけど、まさにそんな感じ。
歩いてるだけでほっぺが冷えてビリビリしました。


さて、ほぼ日spring購入と同時に、母がほぼ日のテンプレートが欲しいと。
ネットでまとめて注文しようとしたのですが、
本体&カバーを購入した後、すっかり繋がらなくなってしまって^^;

ならばもう、売り場も見たいし、LOFTに行ってしまえと。
そういう訳で昨日、有楽町のLOFTに行きました
有楽町のLOFTはワンフロアだけど広くて、なんとも楽しい場所です


買っちゃいました、テンプレート
テンプレ

ほぼ日のマス目にぴったりなのが嬉しいですよねぇ、やっぱり。


超雑ですが、全部書いてみました。
テンプレ

ペンが細すぎていまいち…笑
もっと太めというか、柔らかい感じのペンで書くと可愛いと思います

使いこなせるように、要研究です!



よかったら押してください^^
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
27日、28日
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳

こんばんは、明です。

今日は暖かかったですね!
いつもは弓道の稽古が、苦行か?ってくらい寒くてツラいのに、
今日はとても稽古しやすかったです^^*
それでも板張りの床は冷え冷えなので、つま先は冷えましたけどね・・・


2月1日の11時は、ほぼ日springの発売日でした!

親に便乗して、springカズンのブラック、ぽちっとしちゃいました・・・。
(親はカズンのジッパーズネイビー)

来年からはspringカズンリピートしていこうかなと。
そしたらやっぱり仕えるのは黒かなと。

今からデコるのが楽しみ!
とりあえずKAT-TUNの写真でも挟みます笑。



1月27日、28日のデイリーページです。

ほぼ日 

マスキングテープを購入したのです。
ラベルのシールを頑張ってはがしました笑。

この2日間は主に読書記録とか日記とか、感想です。
「めっちゃ寒かった」と強調してあるのは部活の話。
そうとう寒かったのでしょう笑。

バタバタしているせいか、デコは少なめ。
申し訳程度にパンダシールとか貼ってありますが…。
マステのラベルが、埋めた感出してくれてます^^


埋まらない時があったっていいじゃない、
というのがほぼ日手帳を続けるコツなんじゃないかと思います。


よろしければぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
自分ルール
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳

こんにちは!明です。
今日のテーマは、ほぼ日手帳の自分ルールについて、です。
ほぼ日

基本的に「自由」という一言に尽きるのですが、ちょっとしたルールはあります。

日付の隣の、通常はTo Doに使われるスペースは、
1日1個テーマを決めて、自己分析のトピック集めをしています。
例えば「好きなこと」「頑張ったこと」を小・中・高と年代別に考えて、箇条書き。
これを後でEvernoteに文章化しようという試みです。

「秘密の縦ライン」の左は、時間軸に沿って行動記録をつけています。
部活やバイトなど、時間の決まっているものは四角で囲って、そこに一言書いたり。

あまり時間の取らないものはトピックだけ書いて四角で囲み、吹き出しなどで一言添えます。


「秘密の縦ライン」右のスペースは、それこそ自由度MAX笑。
「今日の目標」「今日のHave To」を書くこともあれば、
テスト勉強のまとめだったり、感想だったり…。

ここはあえてルールを作らず、自由に書くことに徹します。
ただ一つ決めているのは、「見出し」はしっかりつけること。
これをすると後で見返した時にその日のトピックが分かりやすくなります。
気に入った言葉は蛍光ペンで目立たせたり。


1日の中で時間を見つけてちょこちょこ書いています。
書くこと書いて、生じてしまった隙間にはシールを貼ったりイラスト描いたり…。

手帳に限っては賑やかなのが好きみたいで、
カラフルにしたい傾向が強いですね笑。


mixiなどで他のほぼ日ユーザーさんの使い方を見るのも好きです。
いいなぁ、と思った使い方を真似させて貰ったり、
使っている文房具を参考にしたり・・・。

ほぼ日手帳の、他の手帳と違うところのひとつは「誰かと繋がれる手帳」ってことなんですよね。
街中でほぼ日ユーザーと出会うと、不思議な連帯感を感じてしまったり、
みんなで見せ合って使い方をシェアしたり・・・。

手帳としての魅力だけではなくて、そういう魅力も、あるわけです。


それで、自分も発信したくなっちゃったわけです笑。
ゆるゆると画像載せつつ、やっていきたいと、思います。


ランキングにも参加してみました。
イイネ!代わりにお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |