書きたいときに、書きたいものを。
ほぼ日手帳/ステーショナリー/弓道/ハンドベル/KAT-TUN/向井理をこよなく愛する大学2年生。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夕焼け色
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。明です


今日、初登校や初出勤だった方も多いのではないでしょうか…。
バイト先(飲食店)にも、新入社員と思われるお客さんがちらほら
新たな1年のはじまりですね
わたしの初登校は、明日です。(ガイダンスだけだけど…)


この時期は新しく文房具も欲しくなるもの。
日々誘惑と戦っています。

去年度がんばったね、ということで(無理やりな名目)
母が万年筆を買ってくれました

夕焼け

PILOTの万年筆。
もとはと言えばインクの「色雫」が銀座の伊東屋に並んでて
母が一目ぼれしたのです。

ほぼ全色書いてみた結果、わたしが気に入ったのが「夕焼け」と「月夜」という色。
ネーミングもすてき

月夜の深くて暗い青は普段使いにとてもいいな、と思ったのですが
前から持っているインクが青系なので、被って面白くないかな、と…。

オレンジ色大好きだし、書いてみたら、インクの「たまり」が乾いたときに
ほんとに夕焼けみたいなグラデーションになって、感動したので、夕焼けにしました

ほぼ日手帳に使われている紙、「トモエリバー」は普通の紙より薄めなので
裏抜けが心配でしたが、大丈夫でした相性よし、です

本体も色が豊富で、中字と細字もあるので、自分のお気に入りが探せるのもまたイイ

瓶に入ったインクも綺麗なんです

夕焼け

たくさん並べたら綺麗だろうなぁー…
と、コレクション欲が出てしまう


一般的な万年筆よりもお高くないので、かしこまらなくても使えて、イイですよ



お帰りの際はついでにぽちっと!お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2012/07/12 16:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://j-m-orange.jugem.jp/trackback/173
<< NEW | TOP | OLD>>