書きたいときに、書きたいものを。
ほぼ日手帳/ステーショナリー/弓道/ハンドベル/KAT-TUN/向井理をこよなく愛する大学2年生。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夕焼け色
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。明です


今日、初登校や初出勤だった方も多いのではないでしょうか…。
バイト先(飲食店)にも、新入社員と思われるお客さんがちらほら
新たな1年のはじまりですね
わたしの初登校は、明日です。(ガイダンスだけだけど…)


この時期は新しく文房具も欲しくなるもの。
日々誘惑と戦っています。

去年度がんばったね、ということで(無理やりな名目)
母が万年筆を買ってくれました

夕焼け

PILOTの万年筆。
もとはと言えばインクの「色雫」が銀座の伊東屋に並んでて
母が一目ぼれしたのです。

ほぼ全色書いてみた結果、わたしが気に入ったのが「夕焼け」と「月夜」という色。
ネーミングもすてき

月夜の深くて暗い青は普段使いにとてもいいな、と思ったのですが
前から持っているインクが青系なので、被って面白くないかな、と…。

オレンジ色大好きだし、書いてみたら、インクの「たまり」が乾いたときに
ほんとに夕焼けみたいなグラデーションになって、感動したので、夕焼けにしました

ほぼ日手帳に使われている紙、「トモエリバー」は普通の紙より薄めなので
裏抜けが心配でしたが、大丈夫でした相性よし、です

本体も色が豊富で、中字と細字もあるので、自分のお気に入りが探せるのもまたイイ

瓶に入ったインクも綺麗なんです

夕焼け

たくさん並べたら綺麗だろうなぁー…
と、コレクション欲が出てしまう


一般的な万年筆よりもお高くないので、かしこまらなくても使えて、イイですよ



お帰りの際はついでにぽちっと!お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(1) trackbacks(0)
愛用ペン
 
お久しぶりです、明です
ちょっと、ブログを書いたり文具ににょほにょほする余裕もなくて
こまごまとした仕事を片付けるのに精いっぱいの日々を送っています

今日はバイトが遅番なので日中は久しぶりの暇!
溜まった新聞のスクラップから始めます


そういえば書いてなかったなぁ、ということで、今日は普段使いの
基本のペンをご紹介しますpen

左からHI-TEC-Cが2本、STYLE*FITが2本、ほぼ日のネットショップ特典のペン です

HI-TEC-CとSTYLE*FITはオリジナルのデイリー。
STYLE*FITは5色ずつ計10色、書く内容によって色を変えてます
ちなみに黒い本体の方には、KAT-TUNのメンバーカラーでリフィルを入れてます

ほぼ日の付録のペンは、カズンに。
カズンはあまり色とりどりにしたくないので、こちらの3色(黒青赤)ペンと、
見出しにマイルドライナー(蛍光ペン)を使うだけにしています。


書く相手の紙との相性だったり、太さや書き味だったり…色々試してみるの、楽しいです


よかったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(0) trackbacks(0)
春色ペン
 
こんばんは!明です。
訪問ありがとうございます


まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ3月ですね…
梅の開花も遅れているようで、春は遠い、といって感じでしょうか

外は寒いけど、気分だけでも春らしく!
ということで春っぽい色のペンを追加

ペン

HI-TEC-Cのストロベリーと、彩(SAI)の桃色です

現在ほぼ日の基本色はHI-TEC-Cのトマトレッドを使っているんですが、
3月は基本色をストロベリーにしようかなぁと。
(そうなると4月用に「さくら」も欲しいなぁ、とか


彩は水彩の筆ペン…って感じですかね?
雑誌に載っていた手帳術の中に、
「書きだしたタスクが終わったら彩(水色)で線を引く」という方が居て。
それだと終わったかどうか一目瞭然だし、
でも文字が完全に消えるわけではないから何をやったかわかる…と。
なるほどと思って、こちらも春らしく桃色をチョイス。


今日気付いたのですが、わたし、服とかのピンクは嫌いなくせに
ステーショナリーのピンクは平気かも。むしろ好きかも


新しい自分、発見です笑


お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(0) trackbacks(0)
優しい蛍光ペン
 
こんばんは、あきらです。
ちょっと探し物で忙しくて、遅くなっちゃいました・・・失敗。

明日は2年生最後のテストです!
余裕かましてるのは、「行きの電車が勝負」と思っているから♪笑。
それに、わたしは教授の優しさを信じていますので・・・^^


今日のテーマは書く文房具。
使用用途を考えると、厳密には「デコる」の部類なのかなぁ、とも思いますが・・・。
改めて「マイルドライナー」をご紹介します。

マイルドライナー

今持っているのはこれだけ。
近所のお店には、これ+黄色しかなかったのです…。
(淡い色合いで黄色だったらほぼ見えなくない?と思って、購入しませんでした)

何が嬉しいって、青系も裏うつりしないこと!
暖色系は普通の蛍光ペンでもあまり気にならないのに、
寒色系は激しく透けて見えるんですよね。

主にほぼ日の小見出しに使ってます。

ゲルインクボールペンが多いので、字を書いた後に蛍光ペンを引くと、どうしても滲む・・・
ということで最近は、蛍光ペンを引いてから、文字を書くように気をつけてます。

一呼吸おいてから書けば、水分的な意味で滲むこともないですし・・・
この方法の欠点としては、文字の長さを見誤るとカッコ悪いってとこですね笑。


近いうちにハンズに行って、近所にはない色を買い足したいなぁ、と思っています。




今日、ほぼ日手帳springの全商品ラインナップが発表になりましたね!
来年からほぼ日手帳springに絞るために、今年から買っちゃいます。
2冊買うと送料無料になるらしくて、母が誘ってきたんです・・・笑。
極ふつーのブラックを買う予定。
皮カバーのクラシックルージュにもすごく惹かれるんですけどね…手帳に1万は、さすがに笑。

もう2冊も手帳はあるのに、新しい手帳って思うと、やっぱりわくわくしちゃうんですよね。




ランキングに参加しています。
もしよかったら、お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(0) trackbacks(0)
紙用マッキー
 
こんにちは、明です。

今日のテーマは「書く文房具」。
第一弾は最近買った「紙用マッキー」です!

マッキー

ほぼ日の見出しをつける時に、ちょっと太めのカラーペンが欲しかったのですが、
普通のカラーペンは裏うつりが怖い・・・。

ということでほぼ日のコミュニティを読み漁っていたところ、
紙用マッキーを使ってらっしゃるほぼ日ユーザーさんが多かったので、迷わず購入。

黒はもともと持ってたもので、紙用ではないので裏うつりしてしまいますが、
マステの上にはっきり書けるので重宝しています。


この紙用マッキー、ほんとに裏うつりしないんです。びっくりしました。
濃い色(青とか緑)は裏から透けて見えてしまいますが、透ける程度なので、気になりません^^

裏うつりしないのにはっきりとした色合いなので、
全体的に見た時にメリハリがつきます。

しかも詰め替え式なのが、個人的にはお気に入りポイントです。



ランキングに登録しています。
よろしければお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |