書きたいときに、書きたいものを。
ほぼ日手帳/ステーショナリー/弓道/ハンドベル/KAT-TUN/向井理をこよなく愛する大学2年生。


- - -
デイリーページ(15日16日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます、明です。


せっかく書いた記事が消えた絶望感にぐったりしつつ…デイリーページです

1516

すかすか…そんな時期もあります。
いいんです、これはこれで…(苦笑)


お手すきでしたらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(13日14日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 こんばんは!ご訪問ありがとうございます、明です

毎回毎回デイリーページの更新です
だって、溜まっちゃったんだもんてへぺろ★←


…さくっと紹介しましょう。そうしましょう。


1314

13日はバイト行っただけで後はテレビ活動にいそしんでいたようです。
最近はテレビのことはマスキングテープで見出しをつける感じです。


14日は新しく注文していた矢の仕上がり予定日だったので、受け取りにいきました

基本的に写真は出来る時にまとめて印刷してます。
それまでは「こんなもんかな」という軽いノリで、スペースを開けておくだけ。

マイペースにやることが、続けるために必要なんだと思っています。

よろしければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(11日12日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます、あきらです


今日は完全に春の陽気でしたね!
スキニーデニムにパンプス、デニムジャケットと
服装もちょっと春気分

夕方からちょっと曇って雨も降ってしまいましたが
そんな変わりやすい天気も春だから、ということで


3月11日12日のデイリーページです
1112

11日は震災から1年、ということで何か書こうと思った…のですが
うまく言葉にならず。
一日中テレビ見たりしてただけなので、その感想しか書いてありませんね

お隣の12日は写真とチケット貼っただけ
あんまり文字を書く気力がわかず。


写真やチケットを貼るとなると、オリジナルじゃちと狭い
なのでマステで、めくったらまだ書けるようにしてます。

ちっさい写真は【ラベルマイティ】で小さく、普通の写真用紙に印刷したものを切って。
テープのりor両面テープだと紙がしゅわしゅわしないから素敵


こうしてほぼ日の厚みと重さは増していくのです。
まだ3月末だというのに、もう自然にはイマイチ閉じなくなっちゃいました



よかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(9日10日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは、明ですご訪問ありがとうございます。

今日はちょっと暖かかったですね
そして17時のバイト上がりに歩いて帰っても、まだ明るくて
日が延びたなぁーとしみじみしました

さすがに日が落ちたら寒かったですが
この時期は昼夜の温度差に注意が必要ですね


3月9日10日のデイリーページです

910

この頃ちょっと埋めるのに苦労してて
とりあえず文字で埋めようと頑張ってます…。

デコる気力が、なくって

とりあえずマステをガツンと貼ったり
フレークシールを貼ったり

まぁとにかくごまかしてる感じですよ


気ぬけぬけですが、
よければぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(7日8日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!明です。ご訪問ありがとうございます

デイリーページがすっかり溜まってしまいました

3月7日、8日のデイリーページです

78

なかなかカラフルに埋まっています。
ちょっと、装飾する気力はなかった感じですね

部活がある日はどうしても部活中心で、緑の多いページになりますね笑
右側なんて<本日のハイライト>って超サボりモードです


3月のページはあらかじめ梅のはんこが捺してあるので、
装飾なしでも見栄えはしますね


シールよりもはんこの方がコストパフォーマンスがいいんですよね



よかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
カズンのデイリーページ
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 こんばんは!明です。ご訪問感謝します

今日は3月11日、大震災からちょうど1年が経ちました。
思うように復興が進まない中で何ができるのか…
考えてはみるけれどあまり良い考えが浮かばなくて…。
一人ひとりって無力なんだなぁ、なんて感じてしまいます。

1年前、わたしが出来たことは、いつも通りバイトに行くことでした。
当時はパン屋さんで働いていて、震災の翌日ひと駅歩いてバイトに行きました。

多くの飲食店が閉店状態のなか、バイト先はアルバイトのメンバーが来れず、
本社勤務や他店の社員さんと、少ない在庫で何とか営業していました。

コンビニにも商品がない状況だったので、お店はすごく混んで。
人であふれかえっていたし、レジにも長い列ができて、
お客さまをとてもお待たせしてしまう状況でした。

いつもはそんな状況、お客さまがイライラしているのがレジを打つ方にも伝わってくるのですが、
その日は全くそんなことがなくて。
お客さま同士が譲り合い、協力しあっている雰囲気が満ちていました。

ひとりの、小さいお子さんを連れたお母さんが会計を終えて一言、言ってくださいました
「(お店が)やってて良かったです。ありがとう」

今でも心に残っていて、じんわりと心を温めてくれる一言です。

普通の日常、通常であることの尊さを感じました。
非被災者であるわたしは、それを忘れがちだけど、
その気持ちを忘れず、感謝しながら日々過ごしていきたいと
改めて思います。

日々を大事にする、日々を意識するために、ほぼ日手帳に決めた
というのもあるかも知れません。



今日はオリジナルのデイリーページではなく、
カズンのデイリーページを紹介します。

カズン

わたしのカズンはSpringで4月はじまりなので、今はまだ2日1ページです。

スマホで「朝日新聞デジタル」を見ながら、トピックを書きだしています。
重点的に書きだすのはやはり「就活応援」のページ

就活にまつわるニュースやコラムのページは、トピックも詳しく、
気になるところは内容も要約して書いています。

どんなに忙しくても、一面のトピックと、就活応援のトピックは書きとめるようにして、
時間のある時は細かく。

スキマだらけでいいんです。
大きなカズンは、埋める!と思ってしまうとすごく負担だから


資格やなんかの勉強をしたときは、その要点を書いたりもします。
オリジナルを日常の記録とするなら、カズンは勉学の記録ですかね



よければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(5日6日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
「イクシー持って行くしー♪」というCMが好き。
こんばんは、明です
ご訪問ありがとうございます

時々、「ハッ」っていう感じのCM、ありますよね。
「なんとなく、好き」って感じだったり。

「かくかくしかじか四角いムーブ」も好きでした


今「のどじまん外国人ザ!ワールド」を見ているのですが、
すごすぎです。

この番組でこんなに興奮するとは思いませんでした…

「さくら(独唱)」を歌った人、ほんとに感動した
「M」を歌ったモニークさん、ほんとにカッコよかった
「LOVE PHANTOM」を歌ったニコラスくん、美しすぎた

ほんとにレベル高すぎて興奮しすぎて疲れてきました笑


5日6日のデイリーページです
56

テレビ(及びラジオ)の占める割合が高いページです
最近、文中の一言を強調するのが好き

意外とゆっくり読み返すことがない、ということに気付き、
ずらずら書くよりもパッとみて目に飛び込んでくる方がいいかなーと

使い方が定まってきたとはいえ、日々試行錯誤です


よかったらぽちりとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(3日4日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!明です。ご訪問ありがとうございます♪

今日は久しぶりにブーツじゃなくてパンプスで出かけました
ちょーっとまだ、寒かったかな
今後に向けて、冬の間ぺたんこのブーツで甘やかされていた足を鍛えていかないと


3月3日、4日のデイリーページです

323

左ページはひなまつり。
タスクスペースが埋まらなくて、あられ…というより金平糖のような絵を笑

この日はハンドベルな一日で、ずーっと外に居たので、色が少ないです
持ってくペンって限られてしまうので…。

普段は帰ってきてから、テレビを見ながらとか、ベッドでぬくぬくしながら、書いてます。

日曜日は「シューイチ」と、「早海さんと呼ばれる日」なので、
右ページは全体的に紫

KAT-TUNの個人のお仕事は、そのメンバーの担当カラーで書きます
中丸くんは紫なのです

「早海さん」にはハリネズミのぬいぐるみや、ハリネズミの奥さんの話が
ちょこちょこ登場するので、ハリネズミのDecoRushを活用
(むしろコレがやりたくて購入を決めたと言っても過言ではない…

左下のピンクのスペースは、亀梨くんのGoingの感想。

個々のお仕事を見ていると、思うところが結構あります…。
こういう、個人の頑張りがKAT-TUNとしてのお仕事に繋がってるなぁ、とか。
個人でも使って頂けるようになって、良かったなぁ、とか笑。

「脱退」以前からのファンとしては、感慨深いものがあるのです…



よかったらぽちっと、お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(1日2日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳

 こんばんは!あきらです。訪問ありがとうございます

今日は予報は18度…そんなに上がった感じはしないけど、
いつもよりは暖かくて過ごしやすかったです
暖かいと布団から出やすいけど、いつまでも寝ていたくなっちゃいますね笑


3月1日、2日のデイリーページです
デイリー12

左のページは弓道一色…笑。
ちょっと思うことがあってずらずら書いてたら埋まってしまいました

ちょっとスカスカに見える右ページは、ちょっと気持ちがノらなくて
端的に言えばブルーだったので、無理やり『今日の嬉しい』『今日の楽しい』と
タイトルをつけて、気持ちをプラスに持っていこうかという試みです

そしてこの日の一大ニュースはKAT-TUN田口くんのドラマ出演発表
これは嬉しすぎてデカデカと書き記しておきました楽しみー!


書くことで割と気持ちが落ち着くので、
どんなにブルーな日でも何かしら書くようにしてます
ブルーなことは極力書かないけど…でもページの様子でわかっちゃいますね笑
まぁ、それもひとつの記録ってことで



よかったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(28日29日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは、明ですご訪問ありがとうございます

3月だというのに毎日寒くて嫌になってしまいますねぇ…
今日は渋谷にてマッサージを受けてきたので、身体が軽くて嬉しいです


ちょっと溜まってしまったデイリーページです

デイリー2829

ちょっとコラージュっぽくしてみたり、
水彩筆ペン使ってみたり…色々試行錯誤。

まさかの大雪となったうるう日は…めんどくさかったんでしょうね笑
雪っぽいマステをべたーっと貼っただけ

ま、そんな日もあります笑


よかったらお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>