書きたいときに、書きたいものを。
ほぼ日手帳/ステーショナリー/弓道/ハンドベル/KAT-TUN/向井理をこよなく愛する大学2年生。


- - -
NEW矢!
 こんにちは!明です
ご訪問ありがとうございます!


私は始めて約2年の素人弓引きなのです。
そのためよく矢が「はける」。

「はける」というのは的の前の地面に矢がズサーッってなっちゃうことです。

矢が傷むんですよー

矢を放した時、弓に擦るのも手伝って、羽がすぐボロボロになっちゃいます。


極めつけは、この間射型を直してる時に荒れに荒れてて、
的の上の壁とか幕とかに当たってしまった時に部品が取れたり曲がったり…

割と新しい矢を4本セットで買ったばかりだというのに、
まともな4つ矢がなくなってしまって
これは試合に出られぬ。買ってしまえ

ということで新しい矢を作りました

矢

きれーでしょ

これは飯田橋にある山田弓具店さんで作って頂きました
どの色をどう使うか、すごく細かく決めることができるので、オリジナル感が

甲矢(はや)と乙矢(おとや)と言って、矢にも一応、引く順番があるんですけど、
これのマークも今回、ちょっと変えてみました。

普通は上の糸巻部分にラインが1本か2本かで見分けるんですけど、
今回の矢は紺と水色の色の配置を、甲矢と乙矢で逆にしました

これの方がさりげないし分かりやすいかも


シャフト(本体)、羽、筈(てっぺん)、矢尻(刺さるとこ)の材質や色も選べます

シャフトは安定の黒!(持ってるの全部黒)
羽は一番安い七面鳥の白!(節約・・・
筈は気分を変えてクリア!(いつもは黒)


ほんと、綺麗すぎて、調子がいい時と審査と大会でしか使いたくない
みんなにケチと言われようと…笑。

早く調子を上げて、引き初めしたいです


よろしかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
弓道 comments(0) trackbacks(0)
こんばんは!明です。
今日は携帯からなので絵文字なしでヽ(´▽`)/

肘を痛めたと先日書きましたが、
ちゃんと病院行きました(><*)

診断結果は、腱鞘炎!
飼い犬に手を噛まれるならぬ、
マイ弓に肘を噛まれる。

貼り薬と、痛いとき用の飲み薬。
サポーターを装着。

弓道は、準備運動をしっかりして、
控え目にならやってもOK♪

今は元々使っていた弱めの弓で、
本数減らして引いてます(^-^)v

大したことなのか大したことないのか、
微妙なところだけど笑

とりあえず大丈夫みたいです!
弓道 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |