書きたいときに、書きたいものを。
ほぼ日手帳/ステーショナリー/弓道/ハンドベル/KAT-TUN/向井理をこよなく愛する大学2年生。


- - -
夕焼け色
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。明です


今日、初登校や初出勤だった方も多いのではないでしょうか…。
バイト先(飲食店)にも、新入社員と思われるお客さんがちらほら
新たな1年のはじまりですね
わたしの初登校は、明日です。(ガイダンスだけだけど…)


この時期は新しく文房具も欲しくなるもの。
日々誘惑と戦っています。

去年度がんばったね、ということで(無理やりな名目)
母が万年筆を買ってくれました

夕焼け

PILOTの万年筆。
もとはと言えばインクの「色雫」が銀座の伊東屋に並んでて
母が一目ぼれしたのです。

ほぼ全色書いてみた結果、わたしが気に入ったのが「夕焼け」と「月夜」という色。
ネーミングもすてき

月夜の深くて暗い青は普段使いにとてもいいな、と思ったのですが
前から持っているインクが青系なので、被って面白くないかな、と…。

オレンジ色大好きだし、書いてみたら、インクの「たまり」が乾いたときに
ほんとに夕焼けみたいなグラデーションになって、感動したので、夕焼けにしました

ほぼ日手帳に使われている紙、「トモエリバー」は普通の紙より薄めなので
裏抜けが心配でしたが、大丈夫でした相性よし、です

本体も色が豊富で、中字と細字もあるので、自分のお気に入りが探せるのもまたイイ

瓶に入ったインクも綺麗なんです

夕焼け

たくさん並べたら綺麗だろうなぁー…
と、コレクション欲が出てしまう


一般的な万年筆よりもお高くないので、かしこまらなくても使えて、イイですよ



お帰りの際はついでにぽちっと!お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具(書く) comments(1) trackbacks(0)
デイリーページ(15日16日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます、明です。


せっかく書いた記事が消えた絶望感にぐったりしつつ…デイリーページです

1516

すかすか…そんな時期もあります。
いいんです、これはこれで…(苦笑)


お手すきでしたらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(13日14日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 こんばんは!ご訪問ありがとうございます、明です

毎回毎回デイリーページの更新です
だって、溜まっちゃったんだもんてへぺろ★←


…さくっと紹介しましょう。そうしましょう。


1314

13日はバイト行っただけで後はテレビ活動にいそしんでいたようです。
最近はテレビのことはマスキングテープで見出しをつける感じです。


14日は新しく注文していた矢の仕上がり予定日だったので、受け取りにいきました

基本的に写真は出来る時にまとめて印刷してます。
それまでは「こんなもんかな」という軽いノリで、スペースを開けておくだけ。

マイペースにやることが、続けるために必要なんだと思っています。

よろしければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(11日12日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは!ご訪問ありがとうございます、あきらです


今日は完全に春の陽気でしたね!
スキニーデニムにパンプス、デニムジャケットと
服装もちょっと春気分

夕方からちょっと曇って雨も降ってしまいましたが
そんな変わりやすい天気も春だから、ということで


3月11日12日のデイリーページです
1112

11日は震災から1年、ということで何か書こうと思った…のですが
うまく言葉にならず。
一日中テレビ見たりしてただけなので、その感想しか書いてありませんね

お隣の12日は写真とチケット貼っただけ
あんまり文字を書く気力がわかず。


写真やチケットを貼るとなると、オリジナルじゃちと狭い
なのでマステで、めくったらまだ書けるようにしてます。

ちっさい写真は【ラベルマイティ】で小さく、普通の写真用紙に印刷したものを切って。
テープのりor両面テープだと紙がしゅわしゅわしないから素敵


こうしてほぼ日の厚みと重さは増していくのです。
まだ3月末だというのに、もう自然にはイマイチ閉じなくなっちゃいました



よかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
デイリーページ(9日10日)
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
 
こんばんは、明ですご訪問ありがとうございます。

今日はちょっと暖かかったですね
そして17時のバイト上がりに歩いて帰っても、まだ明るくて
日が延びたなぁーとしみじみしました

さすがに日が落ちたら寒かったですが
この時期は昼夜の温度差に注意が必要ですね


3月9日10日のデイリーページです

910

この頃ちょっと埋めるのに苦労してて
とりあえず文字で埋めようと頑張ってます…。

デコる気力が、なくって

とりあえずマステをガツンと貼ったり
フレークシールを貼ったり

まぁとにかくごまかしてる感じですよ


気ぬけぬけですが、
よければぽちっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ほぼ日 comments(0) trackbacks(0)
| 1/12 | >>